Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

新しいボス

 ボスが代りました。性別も違うし、タイプも違う人です。

 管理職というポストに飲み込まれてしまう人と、ポストを飲み込んでしまう人の2種類しかいないというのが私の仮説なのですが、今度の人はどっちでしょうかね。自分が不安であるということをしっかり伝えているところは部下としては好感が持てます。いろんな上司と付き合うこともよい経験になるのだろうと思います。

 本日は車での出張。125円ガソリンを入れる。やっぱり繁盛していました。

 夜は職場の同僚と飲み会。付き合いが悪い私が珍しくて誘って実現する。後半は花粉とアルコールで鼻と喉と目が壊滅状態になる。私の感性がかなり女性化していることを再確認する場となった。

 スワローズ、本日は快勝。機動力が存分に発揮されている。まぐれではなさそうです。