Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

音の普遍

早出。カンファレンス。ここを欠かすわけにはいかないので。出勤中に追悼の意を込めてフォークルを聴く。魂に触れる音の普遍。生きていることの機微に溢れている。今日もまた泊まりを頑張ろう。

カンファレンスの相手のレベルが低いのでうしようもない。主導権を握れていないということがいかに致命的であるかを知ることなくこの仕事をやっていることが不思議である。本日からお試し自炊。チンジャオロースを作ったが、利用者たちはよく食べていた。目の前で作ることの大切さを再度認識する。

私が想定していた組織のイメージが具体化しそうな段階に入ってきた。これで少しは動きやすくなるかな。

スワローズ残念な結果。今年の最初の調子のよさを思うと残念。野球への関心が薄れている。