Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

平成20年度

 スタートしました。本日も多忙なり。三件訪問しました。みんな協力的でよかった。

 年度を越して懸案だった件のゴールはまだ見えず。これはかなりやっかいである。

 NHK朝の連ドラは仕事に関係しているので毎日HDDチェック。制度の解説ナレーションが入っているのがドラマとしていいのかと思うけれども、上々のスタート。おじいちゃん役の西田敏行の存在感が光る。これはテレビドラマなのだと思って、割り切ってみようかと思う。登場人物たちの造形も含めて、リサーチがよく出来ていると思う。さすがである。

 スワローズ、本日も絶好調である。とにかく次のドラゴンズ戦である。

 息子が春休みに入る。保育園にも小学校にも行かないつかの間の生活である。

 こんなになったらますます見たくなるに決まっている。反対している人たちはそれでいいでしょうか。

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/yasukuni/?1207042290