Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

堕ちてゆく・・・

 この週末はドラクエ三昧。1週間で30時間をかけてなんとかクリア。これはもはや病気名のではないかと思う。あの音楽を聴くと反射的に身体が反応するまでになっています。これでひとまず穏やかな生活が戻ってくるかもしれません。息子もほぼ私を無視している状態でしたので、これで少しはよくなるかもしれません。

 「かもしれません」と書いたのは、三軒茶屋西友任天堂Wiiがなぜか売っている。店頭には残り2台であることがはっきりと分かる。妻と折半ということでまたしても衝動買いしてしまいました。ああ、買ってしまった。どうしよう。やってしまいました。これはいけません。ファミコンと思春期がシンクロしていた者にとって、ゲームは卒業不可能なものではないかという思いに駆られます。

 本や観るべき映画も溜まっているのに。いっときはゲームを中心とした生活となりそうです。