Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

横につながる

 私は児童福祉司をやっています。同じ児童福祉司をやっている人と横につながりたいと考えています。児童福祉司が社会的に大事な存在として認知されるような発信をしていかないといけないのではないかと思います。

 

 役所の一出先機関の末端職員扱いされているうちは、専門性も社会的認知も絶対に上がらないと思うのです。

 

 全国の児童福祉司が、非常に困難な事例を扱っているソーシャルワーカーとして認知されるような活動ができないものかと思います。

 

 誰かこの発信に応えてくれる人はいないかな。