Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

ソーシャルワーカーを評価すること。

 職場のトップとの面談がありました。自分が評価されていないことをひしひしと感じる時間でした。現場ではそこそこやっていると思うのですが、それがまったく把握されていないようです。

 

 ソーシャルワーカーとしての仕事を評価するための軸が欲しいと思います。自分のやっていることが正しいとは言いませんが、評価軸を明確にしてもらうことで、そこに向けて仕事の質を高めることができるはずです。

 

 児童福祉司という仕事を評価するシステムの導入を強く希望します。そうしないと何を目指せばいいのかが分からなくなってしまいます。

 

 愚痴で終わらないための一つの提案です。