Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 走ろうと思ったら、雨が降りました。今年の梅雨はランの邪魔をしています。しとしととよく降ります。


 午後からは大学の講義です。ここ数回で自分のしゃべりが嫌いになっています。しゃべればしゃべるほどに軽薄になっていく感じがします。なんだろう、この感じ。


 やっぱり私には向いていないのかなと思います。


 レポートのお題を提案をするのが早すぎたように思います。学生たちの講義に対するモチベーションが下がっているのかもしれません。これは来年度への反省です。あまり早く提示するのはよくないということが分かりました。少しずつ改善していかないといけません。