Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

机仕事

 調査の結果をひたすら推敲。最後の踏ん張り。そこそこの質のものにはなっていると思うが、あとは「美しさ」を意識しなくてはいけない。

 昼は職場駅前のけんちゃんらーめんのねぎミソラーメン。思い出すと食べたくなる味。練りゴマの風味がよし。

 夕方からは暇になったので、ウィニコットの思想を普及させる団体の活動方針を英語で読む。本場イギリスでもマイナーな存在なのだと思う。もっともっと多く人がウィニコットと遊ぶことができるはずだと思う。

 ホームページは次の通りです。http://www.squiggle-foundation.org/

 妻の定期健診。順調な経過。前回のような厳しい状況とは違っている。毎回毎回状況が違う。当たり前といえば当たり前ですけどね。