Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

串揚げ

eureka742007-05-20

 湿度も低くて気持ちがよい。息子の靴を買いに行く。ずっとニューバランスを履いていたけれども、最近はアシックス。中敷の厚さがどうも違うらしい。

 昼食は息子のリクエストに応えて、串揚げバイキング。時々食べたくなる味。息子も好き。具の新鮮さはイマイチですが、揚げてしまうのでまあ仕方なし。関西のジャンクフードですな。やっぱり海老が一番おいしくて、何度もおかわり。食べ終わった後に油のにおいが付くのが大変ですが、胃もたれもなくよかったです。

 最近風呂上りに息子と一緒に股割きストレッチをやっています。子どもの身体はなんでこんなに柔らかいのかと驚きます。その逆に大人の身体はなぜ硬いのでしょうか。身体も心もやっぱり子どもはやわらかいみたいです。