Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

マキノ最高!

eureka742007-01-28

 妻が休日出勤のために父子で過ごす。ムシキングもそろそろ飽きてきて、家でゴロゴロ。Wiiをやりながらぼんやり過ごしました。昼も松屋でかけこみ。男子の休日の過ごし方という感じでしょうか。

 手作りチキンライス(コンソメの素を入れて御飯を炊くといいです)で夕食を済ませた後は単独でシネマヴェーラへ。昨日よりはじまったマキノ映画祭。本日は『弥次喜多道中記』。オペレッタ時代劇に酔いました。1938年の作品だからおよそ70年前の作品。時間が進めば何事も進化するというのは思い込みに過ぎません。時間を創って通いたいと思います。