Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

筋肉痛!

 この週末はWiiに燃えました。予想以上のフィット感です。これは大人のおもちゃですね。息子も大興奮です。息子はボウリングがお気に入りで父母を完全に負かしています。考えずに楽しんでいるというのは強いです。私はボクシングと野球がお気に入り。これで親子で遊ぶのはそれはそれでいいんじゃないかと思います。本当によくできているおもちゃです。

 そんなわけで夢中になっていたら、腕に筋肉痛。ボクシングのせいだと思います。これも毎日やったら二の腕とかすっきりするんじゃないかと思います。引き締め効果もありますね。そのうちそういうソフトも出るんでしょうけど。

 ゲーム三昧の週末ですが、社会との接点を求めて世田谷ものつくり学校へ。『ライファーズ』の上映会。ずっと気になっていた作品が近くで上映されるということで駆けつけました。作品自体はまあ普通という感じ。ジャーナリストの作品であって、映画作家の作品ではないというのが感想でした。『スティーヴィー』を知ってしまった以上、この作品を手放しで擁護できないなあと思っています。監督のトークショーを聞いて「誠実な人だ」という盛り返しはありましたが、期待以上ではありませんでした。こうやって地域でドキュメンタリーを見ることができたり、監督の話を聞けることは本当に恵まれています。