Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

何かが残ったかな?

 『スティーヴィー』上映会開催。35名の参加。ゆったりと座れてちょうどよい感じであった。

 これで5回目ぐらいだけれども、里親さんとの再会のシーンはやっぱり泣ける。会場からもすすり泣く声があった。

 感想は概ね良好。「つまらない」とマークした人はいなかった。そんなことをよりも観てくれた人に何かが残ったかな。それだけをひたすら思いながら帰宅する。いまの職場で私のミッションはこれで半分終わった。視野を未来へ広げていこう。

 これからも機会を見つけて上映会を仕掛けていきたい。不朽の作品だと改めて思う。

 東京駅・京橋近辺を散策。大きなビルがたくさん建っている。風景が変わったというのが感想。路地にはまだまだいい雰囲気が残されているけれども。

 ここのところ土曜日は外に出ていることが多いので、罪滅ぼしを兼ねて、単独でポケモンセンターへ。配信中のポケモンをゲットするために。男性一人で来ているのは私だけではなかった。恐るべしポケモン