Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

初(乗車と故障)

 千葉方面へ出張。朝もゆっくりめのスタートだったので余裕の行動。出張を無難にこなす。

 職場に戻るときに停電事故に巻き込まれる。千代田線と小田急で職場に戻れるはずだったのに、絶望的に電車は動かず。進路を変えることとなった。

 タクシーで北千住の1つ手前まで移動。つくばエキスプレスに乗る。秋葉原まで行って、総武線⇒中央線⇒小田急線と次々移動することとなる。シルバーのボディに赤いラインがかっこいい。ちょっと高いけれどまあまあの乗り心地。職場に戻ったのは15時前でした。電車移動って意外と疲れるんですよね。

 職場のパソコンの液晶が壊れてしまった。木曜日の夕方から触っていないのに。窓口に電話したら「故意ではないんですか」と疑われ、ちょっとムカつく。こんな感じに壊すほうが難しいだろうと思う。