Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

責任逃ればっかり・・・

 いよいよ霞ヶ関へ。不思議な空間だと思う。日比谷公園の紅葉でちょっとだけクールダウン。

 その後動物的な直感というのを信じたくなる出来事がある。私たちの認識を超えたところで現実が生まれてくるってことを信じてもいいんじゃないかと思う。

 夕方は関係者の会議。責任逃れの理屈ばかりでイラつく。そういうことばっかりやっているから何も進まない。イラついてもダメだということは分かっているけれどもムカつく。昨日から雨に降られることが多くてついてない。

 明日は休暇。怒涛の4日間があっという間に終わる。明日は読書会。その前にいろいろあります。