Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

奇跡は起こるだろう。

 第2戦。まあ仕方なし。8年前同じ相手に負けていたことを考えると確実に進化しているその程度のことだ。人間は少しずつしか進化していかない。それが悲しいかな現実だ。そういう現実を見つめさせる視線がどこかにあってもいいはずだ。

 第3戦。何かが起こるかもしれないとは思う。それは本当に奇跡と呼ぶべきことだろうと思う。持続的な力とは関係ないと思われる。持続性ですよね、大切なのは。それにしてもパスとかボールを止めるとかそういう技術が低いような気がしますね。

 裁判結果差し戻しの件。どうも感情移入できず。それでいいんですかね。問題が抽象化されているような気がしてなりません。なにかおかしいと思っているとはいるんじゃないかと思いますけど。それを口にすることができないだけのような気がしますが。