Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

突風!

 それにしてもすごい風だ。家のなかにいたので被害はなかったけれども、ピューピューと風が鳴っていた。

 身辺グッズリニューアル作戦。本日はラジオ。結露がひどい我が家には防水ラジオが必要なんですね。ちょっと奮発して災害にも対応する手回し充電ラジオを購入。テレビよりもラジオに親近感を抱いている私には当たり前の投資。

 これまでのフラストレーションが一気に消えるような解消。ようやく本来の力が出てきたような印象あり。キューバには勝てないような気がしますが、スポーツを久しぶりに釘付けにさせられました。サッカー代表と比較するのが一番いいと思うのですが、野球はやはり野球それだけなく、文化論にいやおうなく突入していくところがいいですよね。野球はやはり頭でやるものですね。サッカーは身体優位という感じがします。

 明日を休みにして水曜日までお休みです。ゆったりと過ごせるといいかな。