Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

涙が出てきた。

 体調はなんとか戻りました。金曜日は私が主賓の送別会。職場の一部の方が企画をしてくれました。いろんな物を頂いたりと和やかに会は進んでいったのですが、一番偉い人の前で個別に挨拶をしたときになぜか涙があふれてしまいました。特別にお世話になったとかすごく尊敬しているとか言うわけではないなのですが、自分でも理由が分からないままただただ涙が落ちていました。振り返ってみると「私もねいまのポストは大変なんだよね」というのを聞いたことが関係しているのではないかと思われます。お別れが悲しいというよりも、仕事をするというのはとてもせつないことなんだと知ってしまったようです。

 家に帰ると4月からの配属先が判明。第1希望の場所だったのでよかった。通勤時間も40分程度になる予定。ここまでは全部想定通りに進んでいます。

 本日は父子ではじめて映画館へ。『のび太の恐竜2006』。席にも余裕があったせいか、息子も落ち着いて過ごすことができました。食べながらではないとダメなようでポップコーンを食べまくってなんとか最後まで持たせることができました。まずは映画館は楽しいところであるということを知ってほしいです。

 クレーンゲームに1000円投入。息子の好きなポケモンと格闘。父は力不足でした。

 4月にむけて新しい靴を購入。あとは眼鏡も変えようと思っています。新しい環境ですからね。身の回りの物も一新したいと思います。