Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

わがスティーヴィー

 以前にも書いた私のそばのスティーヴィーが穏やかでありません。

 何回も期待して絶望する監督の気持ちを追体験させられる毎日です。自分は無力だと痛感させられていて職場に向かう足が重いです。明日も休もうと思ったのに出勤になってしまいました。

 明日は読書会。新規メンバーが複数登場しており、新しい雰囲気になっている。また新しいメンバーも参加予定。こういう場があるからバランスが取れているんだと思います。いつまでも出会いが生まれる場所にしていきたい。

 信田さんのブログにトークショーの書き込みあり。話言葉はかなりストレートなのに書き言葉は非常に優しいというのが彼女の特徴ですね。http://www.hcc-web.co.jp/blog/