Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

大遅刻!

 休みを取ろうと思っていたのに、職場へ呼び出し。わがスティーヴィーが大暴れをしており待機することになる。マジパンチ・キックの嵐に耐えました。診断書の出ている職員もいるのでかなり大変なことになっています。結局仕事が終わったのは読書会が開始する18時。それから急いで入谷へ向かい1時間の大遅刻となりました。4月からこんな生活になるのかと思うと気が重いです。映画とも読書会もちゃんとやっていきたいのに。これからを暗示するような一日となりました。

 いわゆる普通のOLさんと話をする機会がありました。私がいかにふつうの社会人ではないかがヒシヒシと感じられて話していると自分のダメさに落ち込んでいきます。自分の知らない世界はいろんなことが行なわれているんだとうことを再認識しました。

 読書会、8人ぐらいに増殖。これぐらいの規模だと非常にいい。運営も流れていくし。繰り返しますが、4月以降もここの場を共有したいのです。

 昔の仕事がゾンビのように甦ってきています。これが最後の試練でしょうか。なんとか乗り切って逃げ切りたいと思います。