Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

中秋の名月

eureka742005-09-18

 というわけで、カメラで撮影してみましたがだめでした。明るすぎるですね、近所が。

 妻の一緒に使い始めた同機種の携帯電話が壊れました。ムーバでもよかったんですが、ドコモショップに入ったばかりに結局フォーマに取り替えることになってしまいました。時代の流れは第3携帯になっているようです。機能的にはまだまだムーバで十分なのに、こうやって時代の流れに適応していくことになるんですね。私の携帯はまだ健在ですが、いつ壊れるか時間の問題です。

 病み上がりの息子に無理をさせずに三軒茶屋で周辺で散歩。キャロットタワーにツタヤの本屋ができるらしく楽しみ。

 昼は仕事の記録を整理。休みあけにスムーズに仕事をするための準備をいろいろ。いきなりトップスピードで動くことになっているのでいまから準備が必要。来週はどんなことになるのだろうかまったく予断を許さない。

 夜は神泉のラーメン屋『砦』。子どもへのサービスも徹底しており、非常に心地よい空間になっている。ここは麺がおいしいのだと思う。細麺なのにとんこつスープに負けていないというのがすごいと思う。とんこく独特のむっとくる感じはあるけれどもおいしい。息子も半人前を食べてしまう。そのあと近所を夜の散歩。夜しか開いていないお店がたくさんある。いつになったらそういうお店にいけるようになるだろうか。