Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

超ド級の大波

 更新がとまってしまいました。息子は39度を超える熱を出し、保育園に通えない状態が続きました。単純な夏風邪だったのが幸いです。8月を無事に乗り切りすぎました。風邪を乗り越えるたびに身体が強くなっていくのだろうと思っておきます。

 そんな一方で仕事では大きな波がやってきてしまいした。これまでのなかで一番しんどいことになっひています。昨日の帰宅は午前様という状況でした。でもこれはまだはじまりでしかないので、これからが厳しいやりとりが続いていきます。今日も出勤することになりましたしね。一つ一つ丁寧な対応をしていくしかないです。とってもしんどいです。