Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

深呼吸して・・・

eureka742005-09-13

 息子の体調がやや崩れました。夏の疲れが出たみたいです。この夏は順調だっただけにこれ以上悪化させないために、今日は休んでもらいました。両方のババにお願いしました。

 仕事では特に大きなトラブルはなく、順調に片付けていきました。午後は会議に出席してちょっと早めに帰ることができました。写真は多摩川です。夕方の多摩川はけっこういい感じでたそがれています。

 最近深呼吸をしていないと思います。苦しいときにこそ深呼吸をして、自分を落ち着かせるべきですね。深呼吸をするのに一番適した場所は、映画館だと思います。