Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

おいしいランチ

eureka742005-09-08

 仕事のほうは相変わらずの単純作業。いい加減一区切りをつけたいと思うけれど、早く終わらせたいという焦りもあって、ついつい繰り替えてしまう。

 職場においしいタイ料理のお店を発見。ナンプラーの強さがやや気になったが、タイ米の上に豚肉となすの炒めものが乗っている。デザートのココナッツミルクも美味。こういうおいしいランチを食べるとまた仕事を頑張ろうかと思います。

 今日だけで数十箇所へ電話を掛け捲って、頭の中がボーっとしています。疲労感を通り越して興奮状態でしたので、今日は早めに帰宅。

 久しぶりに坂道を撮影しました。懐かしいですか。

 昨日の代表戦ですが、殴り合いをできるだけ力強くなったのだろうと思います。日本人の生理と中南米の人との生理の違いを感じます。どこかでテンポが合っていないんですよね。フォーメーションの問題もあるんでしょうけど、生きているリズムの違いなのではないでしょうかね。本戦も意外と行くんじゃないですかね。