Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

試練の予感

eureka742005-09-06

 一気に仕事があわただしくなる。こういうときは困難が次から次へとやってきて、まさに試練を乗り越えるというような感覚に襲われる。この一ヶ月は後ろ向きなことばかりやってきたのでちょっと前を向いて頑張ってみようかと思います。

 今年のひとつの課題である調査の回収率が90%を超えてきました。あとは催促をしていけば限りなく100に近づいていくはずです。結果も重要ですが、とりあえず回収率が大切です。こういうときに組織内でお願いというは強いですよね。研究者がいくら頑張ってもこういう回収率にはならないはずなので。

 そんなこんなで明日は出勤になってしまいました。新宿で2本立てで行こうと思ったのだけれども。

 最近お気に入りの黒酢が切れており、身体のキレが悪くなっている。