Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

久しぶりに・・・

eureka742005-09-04

 六本木ヒルズに行きました。1年半ぶりぐらいでしょうか。当初のブームがやや落ちていて非常に歩きやすかったですね。主要な目的は、ドラえもんのイベントでした。最終日ということもあってかなり混んでいて、息子はあまり関心を示さず。

 レジデンスの裏にある公園へ。滑り台が10台くらいあってここがけっこう遊べるんですね。いろいろな国の子どもたちがいて、非常に興味深い空間にになっています。ヒルズによったときにはちょっと寄り道するといいと思います。
 総選挙、自民党圧勝の予感。民主党が大負けしてしまうだろう。あそこまで突き抜けていかないと何も変化していかないんですね。そのことに国民は薄々気が付いているのだろうと思います。民主党のこれからのほうが心配ですね。おそらく今回の法案が通ってしまったらまたに日常が戻ってくるわけだし。この1週間で何かが起こってほしいと思います。