Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。


 ダルデンヌ兄弟最新作です。個人的な思いですけど、ダルデンヌ作品は女性が主人公の方が演出が冴えるような気がします。『ロゼッタ』の主人公の女の子のことを思い出しました。

 女性の弱さと強さを同時に演出してみせるダルデンヌ兄弟はやっぱり凄いと思います。でもこれはおそらく私の投影かもしれないのですが、やっぱり女主人公のダルデンヌ作品は輝いています。


 大学の講義をやってから、今日は少しだけさぼって、下北沢からの6キロラン。もう少し走らないとダメです。足が棒みたいになることがやっぱり必要なんだと思います。