Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。


 今回は二階堂ふみのためにある作品だ。キレまくった女性から死直前の姿まで一気に演じ切る。彼女の女優としての大きさを感じさせる作品になっている。

 
 入江監督のメジャー作品で、漫画を映画化したみたいだけど、全体的にはイマイチだった。特に主人公のロッカー男子の描写が大げさ過ぎで、違和感ばかりが強くなっていくばかりだった。漫画をそのまま演出したのかもしれないけれど、実写では厳しいかなと思いました。


 メジャーな作品になると、監督の世界観が平板になっているような印象を持たざるをえない作品でした。


 ラストのライブシーンはそれでも監督の真骨頂だと思います。あんなシーンはいままで観たことはないです。あの爆発感こそが入江監督の命だと思いました。