Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 朝イチでソーシャルワーカーの研修を受ける。イマイチだった。問題意識は同じだけど、それをどうやって形にして、成果を残すことが大事なんだと思う。実践と研究の間には大きな溝があることを改めて実感する。どっちかに寄せすぎることもなく、その間でクリエイティブな仕事をしたいと思いました。


 午後は休日出勤して、事務処理をしました。来週に向けた準備をしました。


 夜は読書会があったのですが、余裕がなかったのでパスしました。インプットが多すぎても処理ができないので、今回は休みました。


 Podcastプロジェクトは順調に進行しています。次はネットへのアップを考えます。