Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 義理の両親宅にお世話になる。年に数回の贅沢な時間です。


 午後からはドラクエをやりましたが、チームの方向性がかなり面倒くさいことになってきました。基礎が出来ていないみたいな指導が入り、窮屈な感じがしてきました。チームとしての求心力を維持したいのは分かりますが、寛大さがないのがいけません。結局排除する方向に向かってしまうと思います。


 ドラクエについては、基本ゆっくりマイペースで行きたいので、この局面も軽く流すつもりでいますが、この流れに反応して、離脱する人もいるだろうと思います。


 私にとっては、ドラクエは大事ですけど、それ以上でも以下でもない。自分のペースで楽しんでいきたいと思います。