Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 いわゆるひとつのソーシャルアクションを二つほど仕掛けています。いきなり大きなことをやるのではなく、一緒に活動する人たちとの信頼関係をしっかり作っていくことが大事だと考えています。


 結果はその時々の運不運があるから、どうなるかわからないけれども、それでも信頼関係が崩れることがないようにすることが大事なんだろうと思います。


 こういう活動をやりながら、ソーシャルワーカーとしての実力を高めていく方向性でいきましょう。


 走ることへのモチベーションが下がっています。他の活動が盛り上がってきたこともあるのかもしれませんが、距離や時間の長短にかかわらず、走ることは続けていきたいと思います。心身のバランスを回復するための儀式だと思います。keep On Running!