Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 久しぶりの介入の日でした。予定通りに粛々と流れていって、今日は穏やかに終わりました。


 明日に持ち越した感じですが、先方も消極的には納得をしている様子だったので、なんとかなるだろうと思います。

 ずっと気になっていた本を読んでみました。読書する耐性が弱くなっていると実感します。中国化というキーワードはとても興味深いとは思いましたが、イマイチ乗れない読書体験でした。


 感受性の鈍化って感じかな。自分の世界がどんどん狭くなっている感じがします。その分まとまりができているとも言えるのかもしれないですけど、少し寂しい気がします。