Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

休み。少し読書をした。映画館に行こうかとも思ったが、昨日の勉強会で話題になった『千と千尋の神隠し』DVDを再見。坊の造形と演出に唸ってしまう。坊「外に出たら病気になるぞ」千尋「ここにいる方が病気になるわ」。ゆばあばと坊の関係が他人事に思えない。「働かないと動物になるぞ」。そうだ、そのとおり。宮崎駿の最高傑作だと思う。


三宿中国茶店にて桂花烏龍茶を購入。青森からやって来る友人へのプレゼント。最近は中国茶を飲んでいるときが一番緩む。


飲み会終了。ツイッターのせいもあり、久しぶり感はあまりなかった。下北沢で美味しい沖縄料理を発見。シークワーサーサワーが気に入った。明日は三浦半島へ。