Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

オレンジリボンたすきリレーだん。今回は二区分。およそ10キロ。天気も良くて気持ちよく走ることができました。


イベント自体については、まだまだ改善したほうがいいと思います。内輪盛り上がり感は否めず、役人のダメさを具現化するような感じだった。特に渋谷のハチ公前を占拠したわりには、盛り上がらないイベントになっていました。


本当に社会啓発をしたいならば、もっと改善しないといけない。マイナーな問題からメジャーへの道はまだ遠い。


帰りも走って、合計20キロ。去年よりも軽く走ることができました。私自身の脚力は確実に強化されている。来年は3区まで走ろうかな。