Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

まずは『ソーシャルネットワーク』から。昨日もそうだったけど、千円割引の日だった。前売り券で入場したけど。そこまでの情報を把握していない。他に売れないし。仕方なし。


ソーシャルネットワーク』傑作。興奮しながら劇場を出たら、娘が発熱。二時間くらい無視していた。インフルエンザかどうかは明日の朝に判断とのこと。『アンストッパブル』は中止。

日本の児童相談―先達に学ぶ援助の技―

日本の児童相談―先達に学ぶ援助の技―

一気に読了。児童福祉司スーパースター列伝。児童福祉司を地方公務員の世界に閉じ込めるな。囲って守ってもいいことなんかない。開国ぜよ!