Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

休み。そして母の誕生日。


今日の予定。保育園送り、晩ご飯作り、映画館×2、研究会。明日で終わってしまう映画(映画館自体もなくなる!)が二つあるので今日一気に駆け込むしかない。晩ご飯は、ハヤシライスとサラダでも作ります。時間を作り出せ。


晩御飯は、ハヤシライスとキュウリとシソふりかけの和え物、小松菜のナムル。カップラーメンを食べて、恵比寿へ移動。『クリスマスストーリー』。時間に追われまくっている。


『クリスマスストーリー』いい。家族のぐちゃぐちゃは万国共通だ。ぐちゃぐちゃなまま、未来に引き継がれていく。家族にいいも悪いもない。デプレシャン好きです。


恵比寿ガーデンシネマ休館。座りやすいシートだったけど、あまり好きな劇場ではなかった。上品さを装う感じが生理的に嫌だった。観客が安心できない感じ。劇場で俳優を見つけた。坊主がかっこいい。オーラは弱かった。


どうしておばあちゃんは平気な顔をして、割り込みが出来るのだろうか。


そして『キックアス』。これまた楽しみな作品。感想また後で。


『キックアス』前評判通りの爆発力。少女のコスプレ銃撃戦に萌えた。銃撃戦で泣いてしまった。これで『レオン』は普通の作品に格下げ決定。でもちょっと長いかな。


夜の研究会まで辿り着いた。頭を切り替えて勉強します。