Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

泊まり終わり。ミーティング改革が始動した。できることからやっていく。自宅に戻って、息子のスイミング付き添い。明日は休み。嬉しい。


一つの課題がクリアされると、次の課題がやってくる。一つ一つを丁寧にクリアしていくしかない。それが実践というものだと思う。

石原慎太郎「5人の参謀」 (小学館文庫)

石原慎太郎「5人の参謀」 (小学館文庫)

検察からマークされているという上杉隆の過去著作を読んでいる。興味深い仕事ばかりなり。本当のジャーナリストの仕事に触れると、自分のなかの何かが発動する感じがする。


『スティーヴィー』の自主上映を企画しはじめる。10万強の経費をどこから捻出するのか。絶対に突破したい。そこまでさせるのが映画の力。