Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

エコ水筒から茶が漏れた。バックの底がびしゃびしゃ。気分が悪い。六本木ヒルズにて『ヒックとドラゴン』。割引で1400円だった。ラッキー。感想はまた後で。


ヒックとドラゴン』。言葉を紡ぐ気持ちもなくなる圧倒的なスピード感溢れる映像。表情の繊細さと豊かさにも圧倒的された。アニメーションでしか出来ない世界。スピード感を出すために主人公をしっかり映さないのがすごい。だからスピード感と世界が広く描き出されるのだ。息子にも見せたい。乃木坂まで歩いて千代田線に乗る。昼ごはんを何にするかな。


大学講座三回目終了。ヴィデオを見せながら、展開する。一回の授業でたくさんのことを言い過ぎないようにしている。正解を求めるのではなく、自分と向き合う感覚と知識を与えたい。終わるとぐったりする。これから帰って、夜ごはんの買い物。何にしようかな。