Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

progress

 たかだ10分の健康診断のために出社。すぐに終えて私的ミーティング開催。この組織の異様さを共有する。あまりにも絶望的な感じではあるが、ここにいる6人で力を合わせて跳ね返していかないといけないと誓う。この仲間たちと一緒に恊働していこうと思えることはある意味で幸せなのかもしれないとも思う。あまりにもその道のりは険しいけれども、進んでいくしかない。
ちょっと古いけどいま繰り返して聞いているスガシカオの『progress』の一節。そうだ!その通りだ。
ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

Progress

Progress

 そのあとに車で入谷へ。コーヒー豆を購入。コーヒーを飲む余裕だけは失ってはならない。