Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

あほのあほ

 晴天なり。そんななかであほな同僚のあほな報告を受ける。本当にレベルが低い。

 全然分かっていないくせにエラそうな口を叩く。何度も書くけどレベルが低い。分かっていないまではしょうがいないと思うけれども、エラそうな口を叩くのが最悪である。周りからはクソみそに言われているのに自分は「できる」と思っている。

 私の発言はおそらく担当の2手先を行っているだろうと思う。

 自分のアホさを見つめるところからしか進歩はない。アホはアホのままである。

 相手のことにいちいち反応しているようでは自分もまだまだである。超然として相手にとどめを刺すようなそういう人間になりたいと思う。

 英語の勉強をしようと思う。特にリスニング。毎日の課題としよう。

 

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け