Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

買い替え

eureka742007-10-21

 6年ぐらい使ったテレビデオが壊れた。両親にテレビ等を借りている日々が続いている。私が自宅から持ってきたテレビは12年経つけれどもまだ健在。

 そんなわけで一気に買い替えることにする。アクオス32型とハードディスクレコーダーを合わせて。薄型テレビはかなり安くなっている。両方合わせて20万円。二人で割り勘ということになる。

 久しぶりに大きな電化製品を買いました。テレビは毎日使うものだからケチってはいけない。

 自宅に来るのは2週間後くらいとのこと。ポイント還元も3万くらい付いている。家電量販の仕事も大変だと思う。

 昼は親子三人で喜楽へ。息子はもやし麺をもりもり食べている。食べ飽きない味。

 上映会も終わり、次の目標を設定しないといけない。そうしないと仕事へのモチベーションが持ちそうにない。