Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

ああ、終わり。

eureka742007-05-06

 昨日は友人家族と袖ヶ浦にある東京ドイツ村。ゴルフ場の跡のような感じであるが、広場の開放感がとてもいい。自宅からはちょっと遠いけれども芝生で遊ぶには最適な空間である。いつもよりかなり混んでいるとの声もあったが、空いているとしたらもっと気持ちいいだろう。帰りの高速で渋滞に拘束されたが気持ちよく過ごすことができる。

 本日は父子で渋谷で買い物。ムシキングの大会にはじめて参加。小学生相手に完敗。じゃんけん自体はいい勝負だったが、カードの組み合わせに失敗している。本人はかなりドキドキしていたみたいだ。

 そのあとはポケモンムービーの前売り券、ポスター・ポケモンの配信券付き。そのあとはDSのケースなどを購入。昼食は沖縄物産展の豚チマキ。一個300円といい値段がするがとてもうまい。売り子のお姉さんも美人であり、とても得した気分。さらにフードショーで、漬物とフルーツジュース。午前中だけでかなりの移動となる。息子も疲れ気味。

 いよいよ明日から仕事。気が重い。