Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

権限の問題ではない!

eureka742007-02-26

 お役所同士の打ち合わせに出る。お役所の建前が爆発している。こういう形だけの打ち合わせは本当に無意味だと思います。でもこれがお役所仕事。くだらないとつくづく思います。要するにコミュニケーションが成立していれば多くのことは問題にならないはずなのです。ハイパーメリトクラシーの視点からは批判されそうですけど、やっぱりそうだと思います。

 夕方はアポなし訪問。先方が協力的でありすんなり終了。来られるほうもたまらないだろうとは思いつつ、こういうご時勢だから仕方なし。

 夜は父子で巨大プッチンプリンを食す。ぷるるん感と食べ応えに満足。小さいものよりもおいしく感じるのが不思議。期間限定らしいが惜しいと思う。