Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

雑になっているかも。

 本日はほぼ終日出張。面会や通訳を入れての面接のために出張をする。直接の担当者から頼まれた仕事でもあり、流れもよく分からないままに対応しているので、折々で自分の対応が雑になっている印象を覚える。特に大きな問題は起きてはないのですが、自分の仕事の感触からしてダメです。こういう小さなミスの方がボディーブローのように内省を促します。接客業としてはもっと丁寧な対応が必要だと思います。

 いまの私のポストは人から頼まれるサブメンバーなのです。それでもうまくやりたいとは思っているのですが、そうはうまくいきません。