Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

辿り着いた・・・

eureka742007-02-23

 病み上がりの今週。ようやく週末まで辿り着きました。体調はなんとか戻りました。職場は不穏な空気になっており、みんなそわそわしている感じ。この週末はしっかり休んで体力を回復させたい。

 そのまんま東どん底』を一気に読了。流行に乗ってイッチョカミ。文章はしっかりしており、内省的な書きぶりは非常に好感が持てる。いまメディアで対応している原点をみるようである。こんな内省的な人がなぜ風俗に行かなければいけなかったのかという疑問は最後まで残るけれども、人は失敗してそこからどうやって這い上がるのかにその人の質を決めるんじゃないかということを学びました。