Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

嵐のなかで

 午前中は床屋と買い物に単独で出かけました。秋の終わりにほしかったジャンパーが30%オフになっていたので衝動買いをしてしまいました。

 午後からは家族3人で自宅でゆったり過ごしました。ジグソーパズルをやったりしました。

 とある研究機関の紀要を読んでいます。問題意識はとてもいいと思うのですが、5人も6人でやる研究かなとも思います。明らかに業績稼ぎというのがみえみえでちょっとゲンナリします。でも新しい資料を知ることができたんですが、これよりもすごい研究は一人でやってやりたいという意欲が沸いてきます。あくまでも意欲だけですけどね。

 夜は寒いのでしゃぶしゃぶ。おなべにゆずをまるごと1個入れたまましゃぶしゃぶをすると、とてもさっぱりしてよかったです。安い物があったときにはお勧めします。