Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

やっぱり欲しいかも

 寒い一日。久しぶりに単独車で入谷へ。車の運転はいつぶりか。コーヒーを購入しそそくさと帰宅。

 病み上がりの母子もいるので、家でちんまりと過ごす。『シンセミア』文庫版全4巻読了。ラストの畳み掛けるような描写がたまらない。虐待問題を考えるときの必読文献だと思いますね。これを読まずして虐待を語ることなかれ。傑作です。

 昨日のボーナスのせいもあるのかもしれませんが、任天堂Wiiが欲しくなってきました。すぐには手に入らないとは思いますけど、あのスポーツゲームをやってみたいです。妻はDSLITEを買うことを決心したようで、予約をしました。エポックメイキングな出来事ではないかと推測しています。