Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

寝る男

eureka742006-09-19

 今夏最後の八ヶ岳。涼しいをやや通り越して冷える感じだった。それでも空気が澄んでいるので気持ちはよい。一晩で10時間以上こんこんと寝る。息子よりもたくさん寝ていたみたいです。いくらでも眠ることができるのが不思議。どっか身体でも悪いんじゃないんだろうか。

 今回のヒットは、蓼科高原の入り口にあるジェラード屋にあるプリンとロールケーキ。フレッシュなミルクで作ったクリームは濃厚でクリーミ。ジェラードが看板商品みたいですが、私はこっちがお勧めです。

 本日は高速をぶっとばして2時間で帰京。大量の洗濯物を片付けてから映画館にて『パビリオン山椒魚』。なんとも愉快で突き抜けているラブロマンス。泣かされる作品ばっかりのこんな世の中でこんな愉快な作品があってもいいじゃないか。次を観たくなる作品です。

 映画中に職場から呼び出しの電話。結局明日は午前中から出張することとなりました。明日から頑張ります。