Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 本日からは復帰しました。午前中は掃除をして、午後からは買い物に出ました。萎えた足をひとまずは自転車で動かしました。筋力が本当に落ちました。


 夕方からは、とあるNPO団体に呼ばれてレクチャーをしました。


 自分の仕事をきちんと説明するという貴重な機会を頂きました。こういう機会があることで、自分の言葉が磨かれていくのだと思います。


 懇親会にも出たかったですが、病み上がりということで遠慮しました。今回のレクチャーはリハビリの一つにもなってしまいました。


 程よい疲労感のなかで一日を終えることができそうです。