Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 本日も休暇を取得しました。萎えてしまった足を復活させるべく、家事をしたり外を歩いたりしました。一週間寝ているとこれだけ足って弱くなるんだというくらいにへなへなになっています。


 月曜日からの社会復帰に向けて、ギアを一段入れないといけないです。いきなりフルスピードはまた故障の元です。


 病み上がりながら午前中はポッドキャストの収録をやりました。毎毎回のおしゃべりは楽しいですが、企画者としてはそろそろ企画の頭打ち感が強くなってきました。ここまでなんとか繋いできましたが、苦しくなってきています。


 趣向を変えて、別のアプローチをする必要がありそうです。


 ずっと家のなかにいるのが苦しくなってきたということは、元気が回復してきたということなのかもしれません。