Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。


 久しぶりに身体がワナワナするくらい泣けた。樹木希林がうますぎて、永瀬正敏は完全に脇役になってしまっている。ぜんざいと塩こぶのシーンはとてもいいと思います。


 河瀬直美はこれまで奈良の森を撮ってきたわけですけど、今回の清瀬の森も美しくせつなく切り取っています。奈良という磁場から離れても河瀬の作品は強さを維持していると思います。私はむしろ今回のフィクションの方がお客に優しく作っているようにも思いました。河瀬直美の今後の展開を期待させる作品になっています。


 その後にアイロンをかけてて、ジョグングして、息子と二人焼肉をして、ドラクエをしたら、あっという間に夜になってしまいました。